無料見積もり、無料建物診断 実施中!

Zeroブログ

30年培った職人がつぶやく、技術のコツと現場での日常

安全な飛行をするためのイメトレ 【ドローン】

2024年02月19日
職人のごはん事情

皆さんこんにちは!
外壁塗装・屋根塗装、家の事ならなんでもお任せ
東京都練馬 株式会社Zeroです!

唐突ですが、シミュレーションって大切ですよね?!

物事がどう進んでいくのか?考える。
恋愛で例えると
「このお店行って、良い雰囲気の中あの話して盛り上がるだろ、で2軒目はBarに行ってしっぽりして
彼女を家に送っていく時はあの川沿いを歩いて告白する。告白と同時にこのプレゼントをポケットから・・・」

頭の中では完璧に成功する姿が描けている。

・・・なのに上手くいかない。。
なんならイメージ通りに物事が進んだ事なんてありゃしないです。。

上手くいかないなら練習練習の毎日です!

ドローンにも操作を練習するためのシミュレーターがあります。



単純に面白いのですが、
ドローンシミュレーターはいくら追突させてもいくら撃墜させても問題ありません。

「シミュレーターの中で機体を○○百万円分壊しているかも!!」
という声も良く聞きます。


ただ、これがもしも実業務でドローンを墜落させてしまった日には大惨事です。
そうならないためにも、ドローンは練習に練習を重ねます。
現場は生き物です。何が起こるかわからない事を想定して操縦しなければいけません。

天候に大きく左右されてしまうドローンですから
常に天気の変化、風の強さや機体の状態、カメラはしっかり作動しているのかをチェックしながら業務を行います。

また点検業者が自分自身の点検を怠ってはいけません。
今後もしっかりとしたドローン点検を行うためにシミュレーションを行っていきます。



私の場合は考えすぎてしまうクセがあるのでそれも良くないんですが・・・。

今週も気合い入れて行きましょう!



【ドローンパイロット 急募】

株式会社Zero ドローン事業部では
ドローン業務に携わる新たな人材を募集しております。

ドローンパイロットに興味がある方、
ドローンを触った事が無い方でも問題ありません。

体を壊して建築に携わる事ができなくなってしまった方、
セカンドキャリアを考えている方など
あなたの今までの建築・建設知識はドローンパイロットという形で活かす事ができます。

もちろん他業種の方からのご応募も大歓迎です!

私達と一緒に今後さらに飛躍するドローン産業を盛り上げて行きましょう!!

どうぞお気軽にご連絡ください。

TEL : 03-6876-1550
メールでの連絡はこちらを押してください

img
株式会社Zero

東京・練馬区にある屋根外壁塗装工事専門の「株式会社Zero」熟練した職人による自社施工のため、圧倒的クオリティファーストと相場よりも安い適切な料金設定を実現。お客様からの紹介やおすすめにより、広告を出さずに運営しております。

友だち追加