外壁塗装が終わっても終わりではありません。
2024年10月11日施工事例
こんにちは、練馬の建築会社「Zero」です!
外壁塗装が完了した後、すぐに「これで一安心」と思われる方も多いかと思います。
しかし、外壁塗装はその後も定期的に見守り、経過を確認していくことが非常に重要です。
今回は、その理由についてお伝えしたいと思います。

外壁塗装後も定期的な点検が必要な理由
-
塗装の劣化は少しずつ進行する 外壁塗装は、長期的に建物を守るための大切なバリアとなります。
しかし、塗装は紫外線や雨風、気温の変化など、常に過酷な自然環境にさらされています。
そのため、少しずつ劣化が進行していきます。
放置しておくと、せっかくの塗装の効果が薄れ、外壁自体にダメージを与える可能性が高まります。 -
早期発見で大きなトラブルを防ぐ 定期的に点検を行うことで、
外壁の小さなヒビや塗装の剥がれ、カビやコケの発生など、初期の段階で問題を発見することができます。
小さなトラブルの段階であれば、簡単な補修で済むことが多く、
大きな工事を避けることができます。長期的に見ても、修繕費用の節約につながります。 -
建物の寿命を延ばすために不可欠 外壁塗装は建物を守るための大切な役割を果たしていますが、
放置してしまうと外壁が傷み、建物全体の寿命を縮めてしまうこともあります。
特に、塗装が剥がれてしまうと、雨水が浸透しやすくなり、
内部の腐食やカビの発生といった深刻な問題につながることも。
定期的な点検は、建物全体の寿命を延ばすために欠かせません。 -
塗装の保証を最大限に活用するため 多くの外壁塗装には保証がついていますが、
その保証が有効であるためには、定期的なメンテナンスや点検が条件となっている場合がほとんどです。
定期的に点検を受けておくことで、保証をしっかりと活用でき、万が一のトラブルにも対応がスムーズです。
Zeroではアフターフォローも徹底しています!
私たち「Zero」では、外壁塗装が完了した後もお客様とのお付き合いを大切にしています。
定期的な点検やメンテナンスのご案内を行い、長く安心してお住まいいただけるようサポートしています。
外壁塗装が終了したからといって、全てが完了したわけではありません。
その後も経過を見守り、必要なメンテナンスを行うことで、外壁塗装の効果を最大限に活かし、
建物の長寿命化を図ることができるのです。
もし、外壁塗装後の点検やメンテナンスについてご質問や不安があれば、
ぜひお気軽にお問い合わせください。私たち「Zero」が、しっかりとお住まいを見守り続けます。
株式会社Zero
東京都練馬区
外壁塗装の点検・メンテナンスについてのご相談は、お気軽にどうぞ!
株式会社Zero
東京・練馬区にある屋根外壁塗装工事専門の「株式会社Zero」熟練した職人による自社施工のため、圧倒的クオリティファーストと相場よりも安い適切な料金設定を実現。お客様からの紹介やおすすめにより、広告を出さずに運営しております。









